産経メディア営業局ポータルサイト SANKEI Media Labo

menu

企画のご案内

フェムケアプロジェクト

女性のココロとカラダのケアを考え、よりよい未来につなげる-。
女性のみならず、すべての人の相互理解と、社会全体の気づきや意識の変化を促し、より生きやすく心地よい社会の実現を目指します。

 産経新聞社が発行するメトロポリターナは2021年に「フェムケアプロジェクト」をスタートさせました。
 2022年2月発行号では巻頭で生理特集を展開。同号の読者アンケートでは、読者の関心も非常に高いことがわかりました。
 3月には「国際女性デー」に合わせてオンラインイベントを実施し、多くの方にご覧いただきました。

フェムケアプロジェクト

さらに、産経ニュースにフェムテックやフェムケアに関連する特集ページを設定しています。

産経新聞社では、よりよい社会実現のために「フェムケアプロジェクト」を強化してまいりますが、一緒にプロジェクトに取り組んでいただく協賛パートナー企業を募っています。年間協賛プランはこちらをご覧ください。

年間協賛プラン以外でも、単独イベントのご協賛も可能です。企画書はこちらをご覧ください。

今後も、企業や団体とともに情報発信を強化していきます。フェムケアプロジェクトにぜひご注目ください。